薩摩川内市にある美容室クローバー

薩摩川内市美容室クローバー♪カラーやデジパ、お悩み解決にヘアスタイル紹介など♪

おすすめ!一番傷まないヘアカラーはリタッチです♪

      2015/07/26

本日は、傷みを極力抑えたヘアカラーの方法についてです。

皆様こんにちは(´・ω・`)

イリズミでございます。

(`・ω・´)キリッ

まずはビフォーから

image

うむ、伸びてますな(・∀・)イイネ!!

まぁ、良くはないのですが、、、

ヘアカラーで傷んだ髪(´;ω;`)

髪が痛む原因は、染める度に毛先に薬をつけるから

image

根元が伸びる度に、元々染まっている部分や、綺麗な部分まで、

毎回毎回、毛先まで薬をつけていると当然痛みますよ!

縮毛矯正でも同じ事が言えますが、その場限りの綺麗な髪の毛でも良いのなら全然構わないのですが・・・m(_ _)m

短く切る予定がなく、伸ばしていきたい方や、今後パーマをかけたり色々な髪型を楽しみたい方にはオススメしません。

ちなみに、セルフカラーが痛むという一番の原因はここにあります。

美容室のトリートメントで髪は治せない

美容室に行った時に、髪のダメージが気になる事を伝えると、大体オススメされるのが

メニューとして用意してある「システムトリートメント」ではないでしょうか?

結構いい値段しますよね?トリートメントを美容室でしたら髪が治ると思っていませんか?

美容室のトリートメントで髪は治りません!

その時だけは綺麗になったように見えますが根本的なダメージの修復は出来ないのです(´;ω;`)

シャンプー、トリートメント

次にオススメされるのが市販のシャンプー、トリートメントをやめて美容室で売ってる物に変えるというもの。

こちらも使ったからといって治るわけではございません↓

一度ボロボロに傷んでしまった髪は、シャンプーのCMのように

二度と元には戻らないのでお気をつけください。

お得で傷まないヘアカラー(´・ω・`)

毛先に薬を付けない

こうした事を踏まえまして、一番傷まない方法は必要な部分にだけ薬をつけるという事ですね。

クローバーでは毎回毛先まで染めるのではなく、根元の伸びてきた黒い部分の通称「プリン、カッパ」と言われる状態を直すだけの

「リタッチカラー」

というメニューをオススメしております♪

先ほどのお客様のアフター↓

image

こんな感じで、根元部分だけ狙って染める技術になります。

根元にしか薬剤をつけないのでもちろん毛先は痛みません♪

元々暗い髪の毛を明るくする技術としては、一番痛まなくて安全なメニューです(´・ω・`)

低価格

ちなみに、普通のカラーが6,300円なのに対してリタッチカラーが3,700円と大変お安くなっております。

売上の為に必要のない、むしろ髪の健康には逆効果な事はいたしませんm(_ _)m

そうです。

皆様、大好き

リーズナブル!

でございますヽ(´▽`)/w

さあ、皆様ご一緒に

リーズナブル!ヽ(´▽`)/

その代わり・・・また来て頂けると嬉しいです(´・ω・`)♪

てわけで、リタッチカラー3700円になります♪

ありがとうございましたm(__)m

 - ヘアカラー